まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

孫とカートやベビーカー

普段は全然気が付かなくて自分が当事者になって
初めて気が付くこと結構あります。


2歳になる孫が我が家に滞在中で、一緒にスーパー
へ行きます。
スーパーには子供たちが好きなアンパンマンやト
ーマスなどのカートがあることは知っていたので
すがみんな同じものだと思ってました。


店によって全然違うなんて!
戻ってくるけど一応コインを入れて鍵を外すタイプ
のものだと、お気に入りのが4つ前だったりすると
あきらめざるをえなくて子供に泣かれたり。。。
同じアンパンマンでも旧型、新型があったり。


ただ乗ってるだけじゃないのね。
あとはベビーカーだと、エレベーターを探すのが結構
手間と歩数が必要でした。
またベビーカー優先対応エレベーターには感心しまし
た。
これからも子育ての親たちにとって、便利な道具や仕
組みが増えますように。