まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

娘の手作り品の搬出してきました

一年間位でしょうか。娘が街のあるお店のアートコーナーに作品を置かせて
いただき展示販売していました。
このご時世、”なるべく外出を避ける日々”でしたから、そんな中 娘の
作った作品を買って下さったお客様方には本当に感謝です。
先月末で、それをいったん終了することになりました。
撤収というか搬出をしてきました。


娘はうちから車で4時間ほど離れた町に住んでいて、毎月末に
搬入する品を送ってきて私がそれを並べに行く”報酬なしの支店長”をして
いました。
私には同じように見える作品でも
”右耳と左耳が微妙に違うでしょ”という娘の言葉でガン見しても
全然わからないまんま支店長終了です。


手作りの一点ものが流行るんだなあというのはなんとなくはわかってきた
かなというところで終わってしまった感じです。
収支はとんとんかおそらく赤字だったんじゃないかなという気はしますが
まあ、そこのところを娘にツクのはやめときましょう。


またいつか”報酬なしの支店長”を任命された時は張り切って任命されま~す。