まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

ナガヤマレストに行ってきました

サッポリファクトリーの横にあるナガヤマレスト
に行ってきました。
ここは旧三菱鉱業寮で、その一階に喫茶店として
営業してます。
玄関で靴をぬいで、昔の雰囲気を楽しみます。


隣に旧永山邸があって、周りには庭園の樹木が今
紅葉してとてもきれい。



私は冬季限定のナガヤマしるこ1190円をオーダー
しました。
わたしにはちょっと高い!けど、許す(なにに?)。
おしるこは栗を選択。
御餅とフルーツ、おつけものをいただきます。
これはやっぱり女子好みですわ。


昨晩、当地は物凄い風と雨だったため、きれいなはっぱ
がかなり落ちてしまいました。
はっぱは絨毯となってます。

平穏っていいわあ。