まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

今頃 虫さされです

まだ本州は30度に近い日もあるというニュースを
見ます。こちらはもう朝など10度以下。。
日本は広い~。


そんな中でも雑草取りに励もうと頑張りました。
そんでもって、夕方首の左後ろがなんとなくかゆい。
全くもって見えない所です。
鏡には当然移りません。


主人に見てもらうと
”赤くなってるな”
だけです。
”こういう時は手鏡を後ろに持っていって鏡の前に立つんだ”
と手鏡を渡されました。


左肩が50肩でいまだ長く手をあげていられません。
痛いのを我慢して鏡を見ても
手鏡に映っている私の顔が見えるだけ。
手鏡の位置が悪いんだな。
どうにもこうにもうまくいかない。


で、主人が
”こういう時こそスマホのカメラだろ”
なるほどなるほど。
なんで思いつかないんだろう。
便利です。スマホ。
後ろから撮影してもらい様子がわかりました。
虫刺されのようです。
しかし、よく見ると虫刺されより、白髪のほうが気になり
ました。こんな場所みることないですもんね。
びっくり。
でもまあ、虫刺されならいいか。
良いことにしよう。白髪もいいことにしよう。
虫と無視。


写真をアップするのもお恥ずかしいので、今日も
イラストをお借りしました。
なかなか 写真掲載って難しい。