まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

今年の野球観戦

今日で日本ハムの今年の試合終了です。
今年は札幌ドームへ一回行っただけでした。
多分、ここ10年で最も行ってないです。
これだけ負けてちゃね。
もちろん、コロナで行けなかったのも大きい。
(息子は先日の札幌ドーム最終戦見に行ってまし
たが。)


栗山監督は私と同い年で、大谷君を二刀流に
してくれた点でとても素晴らしい監督でした。
反対意見の多かった中、本人の意向を最大限
尊重してくれたし、アメリカに出してくれた。
北海道日本ハムとしては損失だったかもしれ
ないけれど、大谷君は日本の宝になってくれたし、
数少ない今年の明るい希望になってくれました。


大谷君にはこれからも怪我なく存分な野球人生
を送ってほしいです。もう、母親気分の一人ですわ。
全国に大谷君の母気分の人多いと思いますが!!


で、栗山監督はここんとこは優勝争いの中には
なかったので退任は仕方ないとしても、一日ハム
ファンとして感謝の気持ちでいっぱいです。
北海道人をこれだけ盛り上げてくれてありがとう
ございました。


まさかの新庄監督にはもう、がんばってもらうしか
ありません。
稲葉さんも頑張ってください。
強い日ハム期待してます。
そして来年からの面白い野球を楽しみにしています。
来年は2回以上札幌ドームに行きますよ。
いや、行かせてくださーい。