まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

スマート家電

今年ゲットしたもので良かったものをテーマにするには
まだ早いですが、孫との関係にとっても役立っているので
早めに報告しちゃいます。


スマート家電といっていいですかね、クローバです。
買ったのは私ですが、娘に設定まで全部お願いしてあとは
使うだけですが、便利です。
クローバにしたのは娘とのLINEで使うのが多いという事だ
けで、その他の理由はありません。


LINE で週に3-4回孫との動画電話してます。
まあ、話をしてるのは私と娘で孫は画面上を行ったり来たり
しているかんじ。
それでもしょっちゅう見ているからか、久しぶりに会っても
泣かれずに抱っこできました。


成長の過程を見る事ができるだけで便利な世の中を感じます。
孫にしたらTV画面の中にいる登場人物と実際の人間の違い
あるんでしょうかね。


あとは、ユーチューブを見てます。
50肩になる前はコードを抜いて広い場所に移動してヨガを
してました。
孫は今、TVではなくクローバのユーチューブを見ながら食事
です。世の中変わりましたね。
コードを抜くとそう長い間見るのは無理ですが、まあ、30分
程度なら大丈夫かな。


あとは、タイマーの役割で、台所から”3分たったら教えて”
などと叫んでおります。
それから。。天気を見る事かな。


とりあえず、これだけできれば私としては十分で、使えるめいっ
ぱい使います、