まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

白川とうふさんに行ってきました

北広島の三井アウトレットのすぐそばに豆腐屋さん
があったので入ってみました。
住宅街の中にあります。
白川のとうふとあり、三笠道の駅に店舗があるよう
です。というより、こちらが支店?


絹の豆腐を買おうとしたら試食をさせてくれて、こ
んにゃくのおさしみをついで買いしました。
これはごま油と醤油、それと、鰹節を足して食しま
す。なかなかいけました。


お豆腐のデザート系もいろいろありました。
三笠の道の駅も温泉があってちょっとドライブには
良い場所なのですが、それより近場なので、さらに
寄りやすいです。