まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

水木しげる 魂の漫画展に行ってきました

帯広市緑ヶ丘公園にある帯広美術館で、今開催
中の水木しげる 魂の漫画展に行ってきました。
新聞によると、今日 1万人に達したとなってました。


水木しげるさんといえば鬼太郎だけど、当然といえば
当然ですが、絵が上手いです。


あの背景の細かさは、1ページに何時間かけて描いて
るのと聞きたくなるくらいです。
それが何枚も何枚もですから。
気の遠くなる作業の連続ですね。


美術館から同じ公園内にある400メートルベンチを
探しました。すぐみつかるだろうと思っていたら
みちなき道を行く感じでグーグルマップの方向を
歩きなんとかたどり着きました。

これは本当に先が見えません。
この公園、どれだけ広いんだいという場所です。
紅葉で、たまたままあまあ暖かい日だったので、
犬の散歩をする人とたまに会うくらいでした。
のんびり秋の日楽しみました。