まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

十勝といったら豚丼

帯広に行ったら豚丼と思ってました。
スマホで道すがら”豚丼”検索していたら
思った以上にたくさんのお店が出てきて
ここから選択って。
一応、マップのポイント高そうな所で
テイクアウトできそうな、今開いている
お店に電話してみると、20分待っていた
だければということだったので、そこを
目指しました。
今回のお店はぶたどんぶた屋さん。
お店の外にも炭火のいいにおいがします。
バラとロースの肉、ライス大盛をそれぞれ
ひとつずつ注文1100円プラス容器70円
なので、合計2340円でした。
これはかなりのお肉の量でした。
これが十勝の豚丼かあ。


十勝川温泉から小高い丘を登って行った展望台。

途中の公園にあった花時計。
ともかくしずか