まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

ベッドの解体

2階の子供が使っていたベッドは場所をとるだけでい
つかはゴミに出さないとと思いつつ面倒でそのままに
なってました。
今回、娘夫婦がしばらく滞在するので、こんなきっ
かけでなんとかしようと考えました。


子供が小学生以前に買ったと思うので20年以上
前の事なので、どうやって2階に運んだかも覚え
てないし、自分で組立かどうかも記憶なし。
解体しようはいいけど、どうすんの。。。。


マットレスをはずしていろいろ覗き込み、やれやれ
中に六角レンチが付いてました。
これを使うんかい。
一人では出来ませんねこんなこと。


こういうものって、使い始めはいいけれど、それを
やめるときのことはなかなかイメージできないもん
です。こんな大型家具もう無理。
20年って、随分使いました。


板やら棒やら部品に分かれ次はこれをゴミに出す
手段です。
広報誌に載っている大型ゴミの収集センターに電話
するも全然つながりません。
半日何度もやってみましたがダメ。
今時期、ゴミ出しする方多いんでしょうか。


ゴミ収集の日の朝8時半までに2階から1階にこれら
を出さないとならないし、できれば娘夫婦がいる間
になんとかしたいけれど、明日中につながらないと
ゴミはこのまま2階に置いとくってことになりますね。
急いでいる人とか、引っ越しの人はどうなるの!?
電話位つなげてくださーい。