まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

スケジュール帳 買いました

なんだかんだでもう11月。
スケジュール帳を買う季節です。
子供たちはスマホのが便利というので一応
やってみましたが、やっぱりだめです。
私は古い人間でした。


ここ数年、スケジュール帳は100円ショップの
を使ってます。
これじゃなきゃだめというのはないんですが
日曜始まりは厳守です。
適当でいいやと思った年、思った通り失敗しました。
日にち間違えというか曜日間違え。


そうなるんじゃないかと思ってそうなる失敗は
しないようにですね。そうじゃなくともミス多し。
でも、今回、12月始まりのつもりだったのに、
10月始まりを買ってもうた!
せっかくなんで、もうこちらに切り替えました。
なんか、新年でもないのに新鮮な気持ち。


もう一つのピカチュウのは、ミスドの福袋のです。
ミスドはしばらくぶりに昨年末福袋を買って、
これはなかなかいいので、日記みたいにして使って
ます。
その日の得た情報とか、いいなと思った格言のよう
なものとか、一行日記的なかんじです。


セコク、楽しくスケジュール帳と日記帳。
この体制で年末までやってみます。