まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

久しぶりの3DS

娘とLINEで母(娘からしたら祖母)の話をしていました。
娘:ばあちゃんはもう遅いかもしれないけど
  ママはまだ間に合うかもしれないから今更だと思って
  脳トレしたら
と言われ確かにそうだと思いました。


こういう事は思った時にすぐ実行。
まず、DSを探して電源を入れます。
そのあとどうするか。。。
5年以上触れていないので、すっかり忘れている。
これは確かに脳トレしないと。


トレーニングに入ってもどうすんだっけ状態。
これはひどい。。
60だけのことはある。
55とは違う。。。


やはり、計算はともかく、暗記の分野がすっかり
衰えてます。20の単語が覚えられない。。
半分も記憶にない。。まずい。
さらに音声色問題。で、”あか”とあおで書いてあるのを”あお
と言わねばとならぬのに、”あか”と言ってしまう。
瞬発力もないわ。


やれやれ。これは ずばりです。
せっかく道具があるのだから、しばらく続けてみます。
持続できるか。SDGs。