まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

眼科健診に行ってきました

60になったら眼科健診をしたほうが良いよと
知人に言われていました。
そういうもんなんだと思っていたけど、あっとい
う間に60になりさらに月日は経っていきます。
コロナ感染者が減った今こそ旅の前に健診!


で、眼科健診に行ってきました。
もともと視力は結構悪く、乱視もありましたが、
最近はユーチューブの見過ぎかさらに視力が落ちてい
る気がしてたんですよね。


視力、眼圧、眼底など診てもらって、初期の白内障
(今後も健診にくればよい程度)。ちょっとドキリ。
飛蚊症(それほど気にしなくてよい)という結果
でした。


そう、確かにゴミのようなものが飛んでる気はして
ました!気のせいじゃなかったのね。
こうしてまた次の健診にくればいいんだと思うだけで
眼に関して心配なくなりました。
来て良かったわ。


一度も行ったことがない方、とりあえず一回行くこと
をオススメします。