まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

50肩など健康について考える

50肩になって1カ月。左肩の痛さはこの間全然変わりません。
まさかさらに痛くなってる?なんて思うことも。
夜中にいったん起きるともうねむれなくなってしまいます。


スマートウオッチ上の安静時の心拍数は以前に比べて
高い状態が続いています。
やっぱり、何でもないときがどうであったかを知っている
のはいいかもしれません。
だからといってなんの効果もないっちゃないけど。


あと一か月位様子を見てそれでも変わらなければもう一度
整形外科を受診したほうがいいかも。。。と思い始めてます。
気が重い。。


娘はやっとコロナワクチン2回目を打ってきました。
いまのところ、腕が痛い以外副反応はないとのことです。
孫が2歳で我が家とは遠く離れているものだから娘が熱があっ
て安静もできないなんて状態が一番悪いので、とにかく
ほっとしてます。
もうとりあえず、なにごともないのが一番。
健康第一です。