まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

父に爪切りのプレゼント

先日実家を訪ねた時父が、足の爪が切れなくなった
から爪切りを買ってきてほしいと言いました。
母:90近くにもなると、硬くて切れんくなるのかな


私には硬くて切れなくなったのか、父の筋肉の問題
なのかわからないので、自宅にある爪切りで一回試して
みてそれで良かったら買ってくるという事にしました。


自宅で私が使っている爪切りは10年くらい前でしょうか。
夫婦で新潟を旅行している時立ち寄ったsuwadaの工場で
見学したついでに主人が買ったものです。
私はその時初めてsuwadaさんを知り試しに爪を恐る恐る
切らせてもらってさらにその値段にびっくり!


私はすごいものがあるもんだ~~と思っているだけだったのに、
主人はすでにそこで購入していてまたまたびっくり。
主人はそれ以前からsuwada さんを知っていたんですって。
買おうと思って来てたのね。
私は工場見学できるところがある~と気楽に寄ってもらっただけ
だったのですが。
知らないことってたくさんありますわ。


ニッパーみたいな形で最初はびびるけど、工場見学と試し切り
の後に購入(私自身ではない)されるとその良さがわかります。
そんなわけで、この自宅の爪切りを父に試してもらったら
これで良いとのことだったので、買いに行くことにしました。


こちらは自宅で使っている古いやつです

しかも、主人が
“父さんにプレゼントしてやれ”
などと今まで聞いたことがないくらいの事を言ったのでこれは
気の変わらぬうちに買うべしと急いだのです。


そうしたらなんと街の店舗(デパート)ではつい最近TVでこの
商品の事が話題になって売り切れ状態であるとのこと。
TVってすごいですね。
こんなに高級品でも売り切れになるほど売れるのね。
まあ、一生ものではあります。


取り寄せをお願いし2週間待ってやっと買うことが出来、明日父に
渡します。
最近ははさみで爪を切っていたというから、これからはこれで
切っていただきましょう。