まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

ブログを始めて10日たちました

いつかいつかと考えていたブログを始めてしまって
10日たちました。なんだか新学期気分なんですよ。


初めて写真入力したときはその大きさにびっくりしすぐ削除。
先輩方のブログを改めて拝見するとその大きさの方もいたりして
私はなんと適当にブログを眺めていたか実感しました。
やっぱり、見ているだけじゃわからないこと多いです。
私の思う写真の大きさの方、さらに加工している方様々です。


縦より横のほうがまだいいかなとスマホでの写真を練習に公園に
行ったりしました。
スマホのほうも初心者でして。


そうだ。分割して小さくしてからパソコンに開けばいいんだと
やってみてさらにでっかくなった写真に驚き、
また、写真をパソコンに取り込んだつもりがそうではなくて
同じ記事を3回おんなじふうに書いてみたり(読み直すと
おなじではなかったけど)
自動記録されているとあるのにどこにあるのかわからない。
なんせ、ああだこうだしてました。
うぎゃーうおーの10日間


イラストのほうがアップしやすいかとそれも試してみました。
入力の仕方のあるブログを拝見し研究し、あらら偶然にも
クリックしてたら
たまたまできるようになり写真アップよりイラストをいただくほうが
先にできるようになりました。
そんなんで今日に至っています。
やれやれ。


あとは、文章入力で字を濃くしたり、色を変えたりといった
基本操作がまだまだです。これもいずれできるようになりたい。
それからコメントをいただいてもどうしたらいいのかわからない
という礼儀のなさ。
こんなブログを読んでくださるかたがたに失礼ことばかりしてます。


まずは始めてしまったこの記録。
なんとか持続していきたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。