まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

久しぶりにスーパーのキャンペーンに応募しようとしたこと

主人に運転してもらってちょっと遠い普段行かないスーパー
に行くことになりました。
本当の用事は別で駐車場を使わせてもらうかんじです。
ちょっと大張り切りで久しぶりに何かキャンペーンがあれば懸賞応募
しようと検索し、大手会社Kとスーパーのタイアップの”洋食屋さん
ご招待”を見つけました。
対象商品を含む500円で応募となっていたのでこれなら楽勝。
その対象商品に何か追加して買えば500円くらいにはなるでしょう。
助手席で忘れてはならじとK,Kとつぶやき続けました。


さて、スーパーに着くとそこは駐車場利用で、2000円の
お買い物で駐車無料ということが書いてあります。
そのことさえ久しぶりなもんですっかり忘れてました。
外出をなるべく避けてた毎日でしたもんね。
まずは用事を済ませあとは買い物です。
でも、2000円。
冷蔵庫は結構いろいろ入っていて魚、肉など大物を買う予定
は全然ありませんでした。確か卵もあったし。


セコイ性格なもんで、うちの近くで安く買える物をここまで
来て高く買うのは何だし。
もう、不審者かってくらい、スーパーの中をぐるぐると廻りました。
ここでしか買えないもの。。。けっこう難しい。


本日のお得商品なら許せる!(何に対してだろう)
その中からバナナ、アルミホイール等何点かカゴに入れ、主人との
待ち合わせ時間が近づいてきます。
あと300円。
え~い、考えている時間はない。
家にさつまいもがあったからスイートポテト風のおやつでも作ろう!
私にしてはいいアイデアです。
で、生クリームを買い、めでたく2000円ちょいで駐車券に判
をもらい待ち合わせ場所に急ぐと主人はそこで待ってました。
ああ、がんばったわ。


さて、車が駐車場から出る頃私は気がつきました。
Kの商品を買っていないことに!!
何してんの私。
あれほどK,Kとつぶやいていたのに。


まあ、懸賞に応募することなんてどうでもいいっちゃどうでも
いいけど。これは失敗なのかさえわかりません。
でも、生クリームのところでKの缶詰を思い出すべきでしょう。
もうがっくし。
これが歳をとったということでしょうか。
ああ、、、、立ち直れない。