まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

コロナワクチン2回目から2週間たちました

ワクチン2回目は副反応の事を考えると恐る恐るでした。
高齢の両親、義理の姉、主人は何事もなくスルー。
私は万が一のため水分とおでこに貼るデコクール(前日薬局に買いに行ったら
大人用は売り切れで、子供用:目的は同じだから問題なし)を準備。
長男に時間つぶしのコミック本5冊を借り、万全体制。


何もなければトシヨリってことで
なにかあれば若いってことで
どっちにしてもいいんじゃないの
と自分を奮起させ


その結果


副反応でました~。
わやだわ
若いと思っていいんですか。それともやっぱり人それぞれってことか。


接種後24時間後に38.1まであがってきました。
普段、36.0前後の私にしてみると結構ハイレベル。
ここ何年も見たことないですよ。


これはまずいと水分はさらに採り、デコクールも貼り、軽く昼寝。
気分の問題ですが、夕飯はゼリー1個にしてさらに横になっておりました。
あんまり熱を測るのも気になるので良くないかなとたま~に測ってみる。
私ってやっぱ気がちっちゃいな。
夜になると38.5まできました。
デコクールは何度か張り替えてみる。



夜中になったら38.1まで下がってきました。
これなら朝までにいける!と確信しなんとなく就寝。なにがいけるんでしょうか。
いやしかし、こういう時は気の持ちよう!


で、朝一で37,0まできたので、いやあトンネル抜けたわという感じ。
今度は世にいうモデルナアームで腕が赤くなりかゆいというか痛いというかが始まり
ました。
それも3,4日で治まったかな。


長女はやっとこれから1回目のワクチン接種だし、あんまり怖い話をしてはいけない
と思ったけど、話さないではいられなかったです。
教訓として準備はいつも怠りなくです。


で、2週間たち、今コロナワクチン抗体最強です。
あとは下がるいっぽうですけどね。
でもなんか、不安度下がりました。


ワクチンを受けたい方々に早くワクチンが行き渡りますように。