まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

健康診断に行ってきました

コロナワクチン2回目から2週間。最高の抗体価を持つ今する事。
やっぱ、健康診断です。


毎年真面目に行ってます。
昨年はいつも行っている病院の健康診断センターが物凄い混雑していた記憶
があります。
知人に”すいている病院探せばいいのに”と言われましたが、健康診断って、
実験と同じでなるべく基本は変えないほうが、それまでとの比較が出来る
のでいいんじゃないかな。
で、行ってみたら、ディスタンス3メートル以上のすいすい健診でした。
きっと昨年は予約人数と消毒体制があってなかったんでしょう。
一人一人に消毒って、大変な作業ですもん。


このコロナ禍の健康状況って歩くって事だけ考えてもそれ以前と比べて
全然少ないし、食べるのは同じかそれ以上の気がするし、どう考えても
血液検査の結果は良くないでしょう!
私だけが悪いんじゃないよ。なるべく家にいた結果です!
買い物でさえまとめようとしたしさ。。
と、まだ結果を見てもいないのに言い訳してしまいます。何にだろう。


昨日はブログに写真を入れる事を試してみたのですが、思いのほか でっかい
写真が入ってしまい、こんなどうでもいい写真にこんなにスペースとっちゃ
だめじゃないのと思い削除してみたらものすごく空いたスペースが出来て
しまいました。
いやあ、ブログ難しいです。