まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

50肩!?整形外科に行って一週間たちました

左肩に違和感を感じたのは3、4週間くらい前です。
シャツを脱ぐとき”いたたたた”と言わないとできない
事に気が付きぎょっとしました。
これって痛いってことだ。
ネット検索してみると50肩というのが出てきました。
数か月痛みが治まらない場合もあるらしい。
でも同じような症状で違う疾患もあるので整形外科受診を
お勧めするとありました。


整形外科受診しました。
2時間待ちました。
コロナワクチン2回目終わっていて良かった。


先生:眠れませんか?
私 :寝れないってわけじゃないです。寝てます。
   ただ、肩をどこに置いたらいいのかわからなくなって
   しまうんです
先生:40肩、50肩になっていく人もいますからね。
私 :(これがそうじゃないんかな)
先生:2週間様子を見て、それで注射とか、リハビリもありますよ


というわけで、肩にはシップ。飲み薬も忘れず3日たち、まさかの
肩が赤くなってきたのに気が付きました。
せっかく治まったモデルナアームのほとんど同じ位置が痒くなってる。
まずいわ。痛いのが治まっても痒みで寝られないんじゃ意味ないしょ。
貼るのを止めました。
5日たち朝、なんとなく胃が重いような気がしてきました。
肩が治っても胃が悪くなったら意味ないよ。
飲むのをいったんやめることにしました。


これで今なんにもしていない状態でして、肩は今だに治ってません。
でも先生のくれた薬を勝手に止めておいて受診するなんていくらなんでも
できませんよ。私って、我儘な患者ですわ。


こうなったらあとは神頼みだけです。
少しずつでいいから肩の痛み治りますように。
頭痛がしてきたわ~。