まていとわやのブログ

わやな日常ですがまていな生活を目指します

スマートウオッチをつけて3カ月たちましたその2

スマートウオッチは最初皮膚にぴったりくっつけてました。
3日たって、穴を一つゆるめてみました。
記録としては変わりなかったのでさらに一つゆるめました。
今は腕で回転こそしないけど、上下に移動するくらいゆるゆるです。
一体どんな風に何を記録しているかさっぱりわからないけど
そうして3カ月。
これなら続きそう。

スマートウオッチに数字が出てますが、確認はスマホでしています。
ウオッチ上は字がちっちゃい。
スマホだと心拍数の表示はグラフでも見ることが出来ます。
例えば今日は最高123までいってます。歩いている時ですね。
毎日100から110位を20分位運動するのが健康にいいそうです。
今日はまあまあいい感じ。
写真をアップできなくて参考資料がなくて申し訳ありません。



運動している時心拍数があがるのは良いとして、そうではないのに
上がっている時があります。
ワクチンを打っている頃!とか、病院に行っている時!
心臓バクバクしているわけで、体に悪そう。139までアップしてました。
どれだけ緊張しやすい体質なんでしょうか。
病院で血圧測ると高いのはこれですね。


それから安静時心拍数の最近30日分のグラフを見ると、ワクチンを打った
翌日の熱が38.5までいき、横になっていることが多かった日がヤマに
なってます。
普段65位なのが70あたり。
数字やグラフとして残っているのがこれからの健康記録に役立ちそうな
気がします。